FC2ブログ
SWEETRAIN★ぶろぐ★
同人ゲーム製作サイトのブログ。現在はシスグラ配布サイトだけどね…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2015/10/21(水)   CATEGORY: ゲーム製作
ない……うん。ないんんだよ……
ツイッターを使うようになって少しこちらがおろそかになってる気がします。
って、言うほど呟いてもいないんですが……
ガッツリと書けるネタがないのでポロポロとツイッターで生存報告をしているという感じです。
うん。
ホント、今は書くネタがないんですよね……
やってる事と言えばヒューマノイド1章の送られてきた音声の確認か、
2章のシナリオなんですが、
音声確認は楽しくやってます!って事しか書けないし……
2章の事はまだ1章の配布もしてない段階でイロイロ書くのも……だし。

あー、でも、今のところ、2章のシナリオに関して書くとすれば
2章は攻め設定のキャラ達が中心になって話を進めていく回になるんですが、
やっぱりウチの攻めは本質的にはとても繊細で弱いので、勝手に悶々しては、その気持ちの当たり所をぜーんぶウィリクスに向けてしまってるという……
ウィリクス大災難な回だったりします。
でも、実はそんなウィリクスを担当するボイスコさんは今作がBL作品初出演、且つBL初心者さん!
1章では「普通に面白いし、先が気になるので出来そうです!」という感じの事を言ってくださたんですが、
2章で受難を敷いることになりそうで……BL展開に耐えられるのかどうか……
あまりにもひどくなるようなら一度ご相談しないといけないのかなぁなんて(^-^;)
いや、喘いだりはないよ!!(コレ期待してた方ごめんなさい)
一応、いっても15禁までの予定でいるし。
ドンッ!とか、バンッ!とか、「や、やめろっ!」程度です←
ウィリクスはいじめ甲斐があってつい……
2章は1章にくらべて精神年齢平均が上がってくるのですこしアダルティーな雰囲気もってこれたらなぁって思ってます。
って、やっぱりまだシナリオは途中なので、勝手にキャラ達が動き出して内容が変わってくる事もあるので、今日のは現段階の2章の雰囲気って事で軽く聞き流しでお願いしますね!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/10/11(日)   CATEGORY: ひとりごと
HNサイトリニューアル!!
結構な時間をかけてヒューマノイドの紹介サイトを作りなおしてました。
以前のページよりは良くなってるような気がします!!……たぶん。
で、サイトリニューアルにともない、2章と3章のサブタイトルとメインキャラがチラ見せとなってます。
3章キャラはHNに興味をもってくれてた人なら見たことあるキャラと気づいてくれるはず。
そして2章キャラは恐ろしくコアな人以外は目にした事がなかったはずです。
2章3章に関してはまだまだ紹介ページが出来てないのでフラッシュ上でフワフワ現れるだけなんですが、はやく1章配布して残りの紹介ページも公開したい(><)
って、訳で。(訳で?)
サイト作りにえらく時間をかけてしまったのですが、そろそろ2章シナリオに戻ろうと思います。
どうやっても2章シナリオ思うように進まないんでサイト制作に逃げてたけど、もう逃げ道は消えた!ちゃんとシナリオ書け!書くんだ自分!!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/10/03(土)   CATEGORY: ゲーム製作
10月なんだね
ブログ書いてなかったー!!
…って、書く事もなかったんですがね(=_=;)
でも、何度も言い訳のように繰り返してますが、

『制作はしてない訳じゃない!!』

うん。
無駄が多くて進んでないだけで、してない訳じゃないです。
2章のシナリオもしてます!
1から書きなおすことにしたんで、ほとんど進んでない状態にはなってしまいましたが……書いてます。うん。
2章のシナリオは最初、1章と雰囲気がかぶらないように大人の体裁と嘘にまみれた話にしようと思ってたんですが、そういうのを書いた上でヒューマノイドという作品全体のテーマである純愛にもっていくのが私には厳しくて、お話の組み立てにとこととん迷走した挙句、全部破棄!!という事になってしまいました。
やっぱり、いろいろな要素を話に詰め込むためには自分にそれなりの基礎能力がないとダメなんだなぁと痛感。
あーだーこーだと出来ない事にしがみついて完成を逃す事の方がヤバイと思ったので、すべてを白紙に戻し、シンプルに話を進めていくことにしました。
次こそ最後まで書きすすめる!!ってか進めないと本気でヤバイ!!

でも、今は9月末に音声納品があったのでそれの確認作業中。
編集初心者の私はどこまでが編集で音源の修正ができるのかが分からないので、常に編集しながらの確認作業になってて時間がかかるかかる。汗
最近、本当に自分がトロイんだなぁと実感する。
ゲームに音は入れたいけど、自分にイロイロと限界を感じる……
音響担当欲しい……もしくはシナリオ担当欲しい。エッ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © SWEETRAIN★ぶろぐ★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。