SWEETRAIN★ぶろぐ★
同人ゲーム製作サイトのブログ。現在はシスグラ配布サイトだけどね…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2015/04/25(土)   CATEGORY: ゲーム製作
新作進捗
シナリオはエンディングを一個書き終った所です。
(そして、今は読み返し作業のためにシナリオを仮ゲーム化中)
自分自身のエンディングを迎えてのシナリオの自己評価は……正直、微妙。汗
公開する前にそんな事言うなって感じなんですが、
どうも世界観説明がウザくって、なかなか主人公に感情移入できない……
2話、3話になると世界観説明は省いていこうと思ってるのでもう少しマシにはなるのかなぁと思うんですが、
1話がこの状態で大丈夫なのかかなり不安。
文字量は多めなのに読みごたえ感があまりないって……
1話主人公より1話も出てくる3話の主人公の方が気になる作りになってしまってるし……
ヤバいです……また、シナリオのみ残念評価をいただいちゃいそうな予感(><)
どこまで修正していけるかなぁ……
これからが頑張りどころ?
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/04/12(日)   CATEGORY: ゲーム製作
進捗状況もどき
ヒューマノイドのシナリオは、クライマックスひと山を超えて、現在エンディングに突き進み中。
エンディングを前にして、主人公らがきちんとプレイヤーに愛されるキャラに育っているのかがとても不安になってます。
3部作の中での1話目という事もあり、世界観の説明に重点が置かれすぎていて、いまいちキャラクターがぼやけてる気がして……
ここまで来たらとりあえず作品への肉付けはおいといてラストまで突き進む気でいますが、あと後肉付け出来るところはしていこうかなぁと思ってます。

絵の方もキャラデザが少しずつあがってきていて1人ムフっております♪
まだ自分の作業が手間取ってて指示がだせる状態ではないんですが作業は確実に進んでいます(^-^)


あと、なりを潜めているスマゼロボイス版。
現在もまだ作業が進められる状態ではないため、配布日は未定となっています。
作業をすでに済まされている関係者各位には本当にご迷惑をおかけしています。
体調不良や多忙の中、作業を必死に終わらせていただいた方々には本当に申し訳なく思う次第です。
作業に入れる状況になりしだし、出来る限りの不眠不休で作業は進めますのでもうしばらくお待ちください。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/04/08(水)   CATEGORY: ゲーム製作
読み返す気力が……
本日作業内容。
クライマックスシーンを書く前に書き忘れた部分とかないか、チェックしながらのシナリオ修正後編(前編はいずこ……)。
クライマックスシーン目前まで修正を済ませました。
この時点で、なんとなく今日はノッてる気がするし、このままクライマックスを書くぞ!!と思い、その前に再度シナリオ読み返し!……と思ってたんですが、読み返そうと思ったら気力が一気にダウン。汗
今日は気分ノッてたのに作業やめちゃいました。
私の修正時のシナリオ読み返し回数ハンパないので、もう読みたくないんですよね……シナリオ量も増えてきたし。
でも、きっと今日作業やめた事、後悔しそうな気がするなぁ……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/04/03(金)   CATEGORY: ゲーム製作
4月ですね!
もちろん作業状況に余裕のないウチはエイプリルフール企画などもなく、4月スタートです!!
気候もかなり良くなってきましたし、文字見るたびに睡魔に襲われる私は気合いを入れていかねばです!!

ここ最近は、新作『ヒューマノイド』のシナリオをしてるんですが、同じシーンとずーっと向き合ってました。汗
たいした場面でもないんですが、そのシーンくらいしかストーリーを進めるためのイベントが起きないシーンはないのでキャラクターの感情面を表せるのはここだ!と奮闘していたわけです。
まぁ奮闘した割には……な出来栄えではあるんですが、思いのほか泥沼にはまっていたので、取りあえずは次に進もうと思います。
これでヒューマノイド第一話のシナリオはちょうど半分。
といっても、後半の方がシナリオ量が増えるので実質は3分の1くらいなのかな?
進めては修正のために立ち戻ってを繰り返しているので仕上がりの目処は全くたたないんですが頑張っております!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © SWEETRAIN★ぶろぐ★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。