FC2ブログ
SWEETRAIN★ぶろぐ★
同人ゲーム製作サイトのブログ。現在はシスグラ配布サイトだけどね…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2015/03/29(日)   CATEGORY: ゲーム製作
3月が終わる……
本当に日が過ぎるのが早い……気がつけば3月が終わろうとしています。
終わっていない作業もあって気持ちが落ち着かない。
4月になったら本気で決断をしなくてはいけないかも……今更で遅すぎるかもだけど……困った。
行動に出るタイミングを決めるのって本当に難しい……
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/23(月)   CATEGORY: ゲーム製作
とりあえず募集は終了
絵師様募集は先程終了いたしました。
ご応募&ご検討、本当にありがとうございました!!
応募者様にはテンプレメールではありますが先程、メールさせていただきましたので、応募したつもりなのにメールきてないけど!?って方はお手数ですがご連絡お願いいたします。
尚、応募が複数名だったため、これからお一方に絞るという作業をしなくてはいけません……
全員にお願いできればそれは何より嬉しいんですが、個人的に作品内で絵柄がバラつくのはどうも気になってしまうたちなのでやはりお願いするのはお一方かと思ってます。
なので選考作業をこれからしないといけないわけですが……ホント、選考ってなんだよ!って思います。泣
実際、私が選ぶなんて立場なのはどうかと思うんですよね。
ちゃんとした実力をつけたいなぁ……そうしたら威張って選考できるだろうに……ツライ。
でも、がんばります!どうにかお一方に決めてみせます!!

そしてそして、
今回の募集で更に今までゲーム製作に協力してくださった方々に感謝しました!!
応募者さん達は一様に何かしら今まで製作したゲームをプレイしてくださっている方々でした。
こういう完成作品という実績がなかったら、たぶん私個人の募集になど答えてはくれないレベルの方々だと思うのです。
本当にありがたい限りです(><)
絵師に恵まれるのは自分の運かとも思った時期もありましたが、これからは私の運ではなく、製作メンバーがくれた実績が味方してくれるんだとしみじみ思いました。
本当にありがとうございます!!
私もちゃんと実績の一端を担えるようなシナリオが書けるよう、これから頑張っていきます!!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/17(火)   CATEGORY: ひとりごと
つぶやく?
----------------------------------------
★15日にアンケート回答くださった方へ★

返信遅れてスイマセン!ご連絡先がなかったのでココでご連絡です(^-^)
まずはアンケート回答ありがとうございます!!
ご意見参考にさせてもらいます。
実は長編の学園ものの企画もあったりするのでいずれ出しますね!!
本気で長編なんで半分程度はシナリオ仕上がってるんですがまだまだ時間かかると思うので企画内容発表もまだしませんが……よかったら気長に待ってやってみてくださいね♪
そして、ツイッターフォローもちろん大丈夫ですよ!!
ぜひしてやってくださいお待ちしてます(´∀`)
----------------------------------------

っと、ツイッターフォローでちょっと思いましたが、本っ当ぉーにツイッターは連絡用にしか動かしてないんですよね……汗。
でも、そろそろ真面目に活用した方がいいですよね……
なんか、ツイッターみたいに手軽に出来ちゃうと素が出そうで怖いのでちょっと敬遠してたんです。
素……めちゃくちゃ寒いので。汗
ついでに、ツイッターって思いっきり個人と繋がっちゃうわけで……
フォローとか、気軽にしちゃってもいいもんなんでしょうが、恥ずかしいのです!!
されるのは全然構わないんですが、する方となると、私なんかが貴方を知ろうとしてスイマセン!ってなっちゃうんですよ……
さらにはプチ生真面目さんなので、フォローしたからにはきちんと呟きを拾いたくって……
でも、時間ないからため込んで読んで、『2日前=ナウ』……なんのこっちゃみたいな?
今更ファボも誤ファボ扱いになるだろ!的な?……(--;)
つまりは上手く活用できないんです。
でも、やはりツイッターは活用した方がいいんでしょうね。
今は募集事もツイッターで流す方がいいみたいですし……ってフォローしてもらってなきゃ拡散されませんがね……
うん。
ぼちぼちツイッターは動かす努力をしよう。
とりあえず素がでないように製作関係の呟きだけしとけば問題ないはずだしね……たぶん。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/14(土)   CATEGORY: ゲーム製作
ありがたいことだと思うのです。
まずは、コンプレックスの感想が最近ボチボチいただけていて嬉しいです!!
拍手返信をココにしてもどうしようもないかもしれませんが、ありがたく読ませていただいてます!!
巧&蒼哉カップルは本当に『これから』なカップルなので色々と妄想を広げてくれたら嬉しいです(^-^)
また、お兄ちゃんカプの方に興味を持ってくださる方もいて嬉しい☆
私もあの二人好きなんですが、ゲーム化したら恐ろしいほど長く、そして全く進まないストーリーになるんじゃないかと。笑
めちゃくちゃ天然の凛&めちゃくちゃ大らか大和なので両想いなのにカップルになかなかなれない。
ちなみに間には兄ちゃんっ子巧がいるんで、なおさら……汗
あの二人はひたすらに巧に甘いので間にいる彼をないがしろに出来ず……
巧も恋愛ごとに疎いので兄ちゃん達が両想いな事に一切気づかずに天然で邪魔しまくっている感じ。笑
うん。コンプレックスの世界はすべて巧中心に回ってるんだと思います。
愛されるおバカってお得だよ。
でも、これからは巧も蒼哉の手の中で踊らされてるって状態になるんだろうね。笑


そして話は変わりますが、絵師様募集の件。
締切を3月22日に早めました。
応募は気長に待たないと来ないだろうと思っていたのですが
ここにきてボチボチ応募が出てきて、嬉しい半面、
応募者が増えればご縁が持てない方が出てきてしまう事に気が付き(先に気づけ!)、折角つながりかけたご縁を切るのは心苦しいため、締切を早くする事にしました。
良かれと思って、メールで交流をもってからのご応募をお願いしたのですが、交流をもてば相手を好きになってしまうという事を考慮に入れてませんでした。汗
丁寧なメールをいただければいただけるほど……好きになってしまう。
すでに誰か一人を選ばなければいけないという事に血反吐はきそうです……
すぐにでも応募を締め切ってこれ以上の募集は増やさないようにしたい気持ちもあるのですが、さすがにいきなり締め切ると本当は応募したかったという方がいた場合に申し訳ないので、あと1週間期間を入れる事にしました。
気になっている方はお早めにご連絡くださいね!
そして、現段階でメールもらってるのに、まだ返信出来てない方もいます。
明日にでもすべてのメールに返信いたしますのでもうしばらくお待ちください!
すでに読ませてはいただいているんですが、丁寧に書いてくださているので私もちゃんとお返事したいので……少し時間ください!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/10(火)   CATEGORY: ひとりごと
ちょっと思った。
いつもブログばっかり更新してるけど、真面目にサイト内も更新しないとなぁ……
トップの画像で用件済ませてばっかりで中身がちょいちょい変更に追いついてない。汗
つい、サイトいじる時間があればゲーム製作を……ってなっちゃって。駄目だなぁ。
絵師さん募集記事出したことで、サイトにも足運んでくださってる方がいるようで、粗が恥ずかしいわぁ。
今は執筆意欲が湧いてる時なんで気持ち切れないようにサイトいじりはやめときますが、サイト整ってたら気持ち切れたんだなーって思ってください(- -)v
ちなみに募集記事は見に来てくださってる方いるっぽいですが、応募はゼロです。
……まぁ予想はしてたんですが、ちょっぴり寂しい。
まーぁ!募集期間はまだまだあるんだし、気長にご縁を待ちます!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/07(土)   CATEGORY: ゲーム製作
絵師さん募集開始!
さっそく絵師さんの募集記事つくったよー!!
まだ募集サイトとかに投稿はしてないけど、記事は有効なので偶然見つけた人とかは興味があれば見てほしいです!!

でも……
募集記事作ってみて思った事。
……私なら面倒で応募しないかな。汗
普通の募集記事でもよかったのかもしれないと思いながらも、この募集方法で見つかれば万々歳なので、とりあえずは絵師さんと巡り合えるかは分かりませんがやってみる事にしました。
募集記事は【ココ】です☆

んで、ヒューマノイドのプレ版ももちろん一緒にUPしてます!
ちょっと自分でもやったけど、中途半端なつくりな上、誤字脱字、シナリオの不自然なところも発見……ボロボロ。泣
最終的にこのまま使うわけじゃないんだけど、もう少ししっかり作っといた方がよかったかなぁ。
選択肢の仕様に全神経いってた……
まぁ、このプレ版の修正は……時間があったらします(^-^;)
修正よりシナリオ進める方が良いと思うので。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/03/06(金)   CATEGORY: ゲーム製作
プチ動画に悪戦苦闘。
しばらくブログ更新もしていませんでしたが、皆さまからいただいたアンケート結果を拝見しながら、すこーし考え事などしておりました。
そして、ちょっと動いてみようかと決意いたしました。

本気で絵師さんを募集してみようかと思ってます。
中~長編専門でお付き合いいただける専属絵師さんの様な方を。


どうもアンケート結果を拝見していると、ゲームの長さは中編以上って意見の方が多いようです。
ですので、今まで完成がおぼつかないんで避けていた中~長編をしばらくは書いていこうかと……
で、それに伴い、長期でお付き合いいただける絵師さんを探そうかと思ったわけです。
本当はシナリオ完成しないうちに絵師さんをお迎えするのは完成を焦るので、個人的には嫌ではあるんですが、ただでさえシナリオ書くのが遅いのに、書き終わった後に絵師さんに作業に入ってもらうといつ出来上がるのか分からないんで……たまにはプレッシャーと戦いながらシナリオ書くのもいいかと!!

ですので、近々、募集記事をあげようと思います!
ちょっと特殊な感じですが、募集期間を長めに設定して、まず絵をお願いする予定の『ヒューマノイド』のプレ版をプレイしてもらって、ちゃんと作品を好きになってくれる方と、メールやスカイプでご連絡を数回交わして、それから応募……という流れにしてもらおうかなんて考えてます。
短編なら作品を好きになれなくても、どういう相手と作業を共にするのかなど分からなくても、短い期間ですので完成まで乗り切れると思うのですが、長編となると乗り切れない方もいると思うのです……
なので、こういう形をとりたいなぁなんて。

まぁそんなわけで、今日はヒューマノイドのプレ版作ってました!
選択肢部分にちょっとした動画を使ったんですが、それだけでかなり消耗。。。
ただ画像が消えたり点いたりするだけなんですが、ソフトの使い方がいまいちわからず……ツラかった。汗
でも、動画はどうにかできて今度は選択肢としての組み込み。
…………イマイチ決定タイミングとかが気持ち悪い。
いろいろ試してみたけど『これだ!』ってのに巡り合えない。
なんかいい方法があるのかもしれないけど……思いつかない。
ので、そこのところは最終調整でもないので軽く流してみました。
どうせ細かい部分まで作業がいきわたってなくてデフォ画像使ってるところもあるし。
キャラクター達のことや世界観さえ分かればいいかなぁと思うので。
あっ、で。このプレ版。
絵師募集時に普通にネットに上げるので、もしここ読んでくれてる方で絵師にはなれないけどプレ版だけはしてみたいって方はフライングでプレイしてくださってもOKです!笑
立ち絵ないので画面的にはつまらないんですが、今までの短編作とはシナリオの感じが全然違うので、茂知月のちょっとしたギャップがみれるかも!えっ……そこには興味ないですか!?笑
まぁ、次回作になるだろうヒューマノイドに興味はもってもらいたいので、フライング気にならない方はちょと試して『この子気になる!』とか思ってくれたら嬉しいです!

って、プレ版はもうすぐできるとして……
募集記事が手つかず……募集記事。何気に苦手。。。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © SWEETRAIN★ぶろぐ★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。