SWEETRAIN★ぶろぐ★
同人ゲーム製作サイトのブログ。現在はシスグラ配布サイトだけどね…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2014/03/27(木)   CATEGORY: ゲーム製作
茂知月の表情差分は『にやけ』の1枚で十分です。
現在、表情差分のチェック中。
にやけて仕方ありません……楽しすぎる。
でも、ちょっと今日からしばらくあまり作業時間が取れそうにないので
作業遅くなるかも……
メール返信もちょっと遅れます。
いやはや、またもグログは書くくせにってやつですね(-_-;)
今日はちょっと第二弾のロゴのプレバージョンアップしてみたり。
正直、ロゴデザインとか苦手なんですが、やってみるとハマります。
でも今回……どこのプライスカードですか?という感じに……
たしかR15作品のタイトルロゴなんですが……ポップすぎ!?
rogo.jpg
あと、ハード内さぐって全年齢対象のゲーム企画書あさってたら
ジジイでてきた……笑
『愛のない世界で愛を探す』ってテーマの企画作品なんですが
プロットやフローも出来あがってるけど、
結構書くのに体力使いそうな作品なので手をつけるか悩み中。
2014032710580801a.jpg

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/26(水)   CATEGORY: ゲーム製作
レーティング
ちょっと悩んでるレーティング表示。
今製作中の『コンプレックス』は全年齢っていってましたが、
よく考えたら小学生がプレイしていい内容なのか?と考えた時に
R12くらいはつけといた方がいいのかと思いまして……
主人公は健全キャラだと思うんですうが、相手方が不健全で……

そして今、シナリオ製作してる2作目は……
R15は決定っぽいです。ルートによっては犯罪チックな香りが……
健全な方向(?)で書く予定だったのに……
自分の腐れ脳が悲しくなります……
さすがに全年齢作品に応募して下さった絵師さんにはお願いできない作品になってきてます。汗
そして、よく考えたら、もう1作予定している作品も
R15は既に確定な気が……しょっぱなスチルから色気あるやつだし……
下手したらR18に……
どうしよう
レーティング上がれば上がるほど絵師さんが捕まえづらくなるというのに……
健全脳が欲しい……

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/24(月)   CATEGORY: ゲーム製作
新作情報?
まだまだ第一弾ゲームの作業は続いております。
イロイロ抜けちゃってて、あれが足りない。これが足りない。とあたふたとはしながらも着実に完成にはむかってはいます(^-^)
ゲーム紹介サイトの方もお試しに作りました。
まだプレオープン状態ですので情報は皆無ですし、私の個人サイトからしか繋がってません。
スタッフに報告もせずに見切り発車な状態。汗
まずいところがあったら即サイトは落とすかもです。

んでもって、タイトルに新作情報とか書いてますが、
第二段のシナリオも順調に進めております。
いや、エンディングが上手く作れないので順調ではないです。汗
どうも私はエンディングが苦手。
終わりたいのに上手くまとめられなくて終われない……
バッドエンドは書けるんですがね……
で、エンディングが書けないからまたシスグラに逃げました。爆
今回、ファーストフード店の話になるんですが、
オレンジ系のシスグラにしようと思ったけど、配色が難しい……
もっとポップにしたかったんだけどなぁ……
0324.jpg
背景:K’sFactory様 http://radius-rave.com/ks_factory/
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/22(土)   CATEGORY: ひとりごと
発掘!過去の遺産
今日は久々にsweetrainの方のゲームを本気でやろうと、データをあさっていたら前に描いたキャラの立ち絵が出てきた。
ヒューマノイドって作品なんですが、これは元々は自分で絵をする予定だったんですが……不安定すぎる自分の力量に断念。
キャラ立ち絵とかはほぼ描いてたんですが、今見るとよくこのレベルでシェアにしようと思ったなと……汗。
私は見栄っ張りなのでサイトとかココに置くのは自分の中でもカナーリ出来のいい方の絵ばかりですが、バランスすんごいのとか普通にゴロゴロあって、過去の自分怖いって思います。
今は字書きとしてがんばってるんですが、
文章でもやっぱり『過去の自分怖い』って思う日が来るんでしょうね……
まぁ、そう思えるのは成長でもあるから、それはそれでいいのかな?
ryui-sen.jpg
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/20(木)   CATEGORY: ゲーム製作
うへへへへっ
うへへへへへ……

気持ち悪い笑いがとまらないのが今の心境。
理由はコンプレックスのキャラデザラフがあがってきたから。

うへへっ

何でしょうね、この独り占めするような感覚。贅沢すぎる……
文章を書く立場になって初めて知ったけど、
自分の創作したキャラを描きおろしてもらうのってホント贅沢ですね。
自分の思い描いたキャラを描いてもらっている訳ですが、
やはりそこには新しい命も吹き込まれているような感覚で、
もっとキャラクターの深いところが見えてくる感じがします。
絵の力ってホントすごいなぁ……

まだ皆さんにこの絵をお見せできる日は先なんですが
ぜひ1人でも多くの人に見てもらいたいです(><)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/16(日)   CATEGORY: ゲーム製作
手を出しすぎるとロクなことない?
いろいろなシナリオに手をつけている自分がいます。
第一弾のフリゲのシナリオは一応終わっているので今は放置。
第二弾のフリゲのシナリオ40%くらい終了。
今メインで書いてるのは第二弾のフリゲ……でしょうか。
でも、本家の方のゲームのシナリオもPC開くたびに確認はしています。
(まったく手をつけないと作業しなくなっちゃう可能性があるので……)
どうも本家ゲーム(個人サイトの方にちょっとした文章載せてるゲーム)はどいつもこいつも内に抱えてるものが暗すぎて、シナリオを書いていてあまり楽しくない。。。
ついでに言うと、あたりまえなんですが、
自分はキャラクター達の隠れた気持ちも知りながら、彼らの行動を決めている神的存在なので、
『あぁ……あんた辛いよね』とか『この後ああなるのに……』とか
ついつい余計なこと考えてしまうので話が進みません。
サクサク気にせず書いちまえーとかも思う時もあるのですが、
出来れば泣きゲーになってほしい作品なのでないがしろにも出来ず……
ついついシナリオ進めず、楽に書けるフリゲに逃げてしまいます。
でも、フリゲもやっぱり楽しくプレイしてもらいたいので自分なりに頑張ってます。

あっ、全然話は違いますが、
今日、気になったフリゲをなんとなくDLしてプレイしてみたんですが
出だしがいいとやっぱりどんどん引き込まれるもんですね。
すんごく先が読みたいって思えた……
そういう文章が自分も書きたい……
憧れるわぁ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/14(金)   CATEGORY: ゲーム製作
やること、やりたいこと
今日の作業はシスグラとメール返信。
メール返信が作業ってどうかと思うんですが……実は結構苦手だったりします。
伝えたいことを伝えたい気持ち通りに書くって難しいです……
私的なことだろうと事務的なことだろうと……です(T_T)
そしてメールつながりでもうひとつ。
前回の選考終了後にメールくださった方々へ。
どう返すべきか分からずに返信はせずじまいです。
が、メールいただけてとても嬉しく、
実は今、こっそりとメール下さった方々に絵をお願い出来るように一作づつ前回の募集と同じ規模のゲームを作ろうと企画中です。
もちろんこのことは内緒です(ここ見てたら内緒もなにもないですが。汗)
シナリオ完成してもその時の状況ではやってもらえるかはわかりませんが、シナリオ完成次第一番にお声かけさせていただきます!
私の勝手なイメージで絵柄に合いそうなシナリオを書くつもりですので是非受けていただけたらなあと思います(;>_<;)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/12(水)   CATEGORY: ひとりごと
本当に終了……
絵師様&スクリプター様募集の件。
本日、すべての応募者様に返信を送り終えました。
時間をかけたつもりはないのですが、
個人的にはかなり悩んだ時間が長かったように思います。
あまりにも皆さんのサンプルを見すぎていたせいで
夢にまで……はさすがに見てないと思うんですが、
目が覚めた途端に全サンプルがすぐに脳裏に浮かび、二次元と三次元の区別がつかなくなる現象をおこしていました。汗

そんなこんなでも、全過程を終了した今回の募集。
たった一人しか選べないとう事で、多数の方にあまり気分の良くないメールを送らせていただいてしまいました。本当に申し訳ありません。
でも、また何かの機会があり、お時間が合うようでしたらご協力いただけるとありがたいです。
シナリオの完成はしてないんですが、企画だけは無駄にイロイロあるので
慢性的に絵師様募集はあると思うので……


あ、あと。
これ完全に独り言ですが、いただいているメールの返信遅れそうです。
今日、明日はもしかするとあまりPC触らない可能性があるので……
って、ここ書く時間があるなら返信しろって話ですが。汗
応募者様に返信送ったよ報告がしたかったのでこちら優先で(^-^;)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/10(月)   CATEGORY: ひとりごと
終了
ついに絵師様&スクリプター様募集が終わりました。
いただいたメールにはすべて受理完了メールを送っています。(選考結果ではありません)
まだ何も連絡が来ていないという方はメールがこちらに届いていない可能性がありますので、お手数でしょうがお早めにご連絡お願いいたします。

で、今から本格的に選考というものを始めます。
何度も言いますが、まったくもって絞れる気がしません。汗
あ、コレ絵師様の話です。
スクリプター様はお一人でしたのでまた近いうちにご連絡させていただきます!
応募がお一人だろうと、経験値の高いスクリプター様に巡り合えたので本当に感謝です!
いろいろ教えてもらいたい事とかもあったりするので仲良くしてもらえたらいいなぁ……

絵師様は……ホントどうしよう。汗
皆さん無償で絵を描いていいレベルじゃないと思うんですが……
これならシェアの方を募集すればよかった……とか思うんですが
シェアの方の募集はさすがに割に合わなさすぎる作業なので
逆にこのレベルの方たちは集まらないんだろうなぁなんて思ったり。
って、無駄な事イロイロ考えちゃってますが、今からまじめに選考しようと思います。
がんばります!
なので、ここを見ている応募者様いましたらもうしばらくお待ちください。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2014/03/09(日)   CATEGORY: ひとりごと
現実逃避
したいです……本気で選考が鬱。
こういうのを贅沢な悩みというんでしょうが……ホント現実逃避したいです。
いまだ何を基準に選考すればいいか決め切れていません。
最終的に直感とかになってたらスイマセン。。。
でも、直感で決めるしかないほど、どの応募者様も素敵なので、勘弁してください。
今日の夜中から本格的に悩む予定なので、今はしばし協力者様に配る(?)資料作りを頑張ります。

本日、現在(15時)までにいただいた応募メールには返信いたしました。
メールが届いていない場合はお手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © SWEETRAIN★ぶろぐ★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。